読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masami ◡̈* レポ

高橋優LIVEレポなど👓

ドリフェス2016 10月22日

初めてのドリフェス。

優くんにとっても初めてのドリフェス。

初めてをもらったし、あげちゃった(∀`*ゞ)テヘッ←

セトリ

1.福笑い

2.太陽と花

3.産まれた理由

4.光の破片

5.現実という名の怪物と戦う者たち

6.泣く子はいねが

7.明日はきっといい日になる


1.優くんの時は、モニターに歌詞が付きました。

一緒に歌ってもらいたいって気持ちが強かったのかな?

周りを見渡しながら、笑顔で、初めての場所に嬉しそうななんとも言えない表情。

他のファンの方が多いので、歌声は小さかったけど、きっと優くんの耳には届いたんじゃないかな。

福笑いはきっと終盤かなと思っていたので、一番最初で少し驚きました。

掴み的な気持ちもあったのかな?


2.勝手にBE RIGHTが来る?と思ってたら太陽と花。

個人的な話になりますが、太陽と花のバンメンさん達の演奏と音が大好きなので、すごく贅沢過ぎますが、弾き語りが続いていたので久々のバンドの太陽と花は新鮮でした。

次のツアーでも聴けるかな?そろそろ歌わなくなってしまうかな…


MC

初めて出させて頂きましたドリームフェステバル!!←フェステバル

甘噛ってか、ティとかが苦手なのかな?

色々お話されておりましたが、興奮しておりましたので余り覚えていませんが…


GLAYさんのお話 別のお話とごっちゃになってるかも…

中学校の時に誘惑とSOUL LOVEとか続けて発売されてて。学校祭でバンドをやることになって初めて歌ったのがSOULLOVEだったんです。あの時、学祭だからキラキラ色んなライトとかつけてもらって、すっごく気持ちよくなって歌う事をやめられなくなって今があります。そんな方々と一緒のステージに立てるなんて幸せです。

的な事を話していたような。

結果、ネタバレしちゃっていて、GLAY兄さん達においおい優くん!って言われていたけど笑


3.産まれた理由は、マイクの音量すごく上げた?!って思ってしまう位、声が響いていました。周りの座って聞いていた方も、歌詞を噛み締めているような、じっくりと聞いている印象でした。

毎回、この曲を聞いていて思うのは、優くんが自分自身がこの場にいれて、歌っていられて、本当に幸せって言いたい気持ちを歌にしてoutputしているような。直接、うれしい楽しい幸せが心にたくさん流れてきて、聞いてる私も幸せになれる。


4.オレンジ色の空の時に、ステージがオレンジ色のライトで夕焼けのようになっていて、アニメの世界が蘇りました。

感想浅いですが…私は「なんにも」言えなかったの場所で涙が出ます。読み方も書き方も同じ「何も」だけど、こんなにも意味や感じ方が違うんだなって。なんにもの方は絶望的な、何とも言えない悲しさを感じてしまいます。


5.FC発足LIVEでスタンディングでこの曲を聞いてから、またどうしてもこの曲をスタンディングで、全力で飛びながら歌いたいと思って止まない。

何度聞いても、本当に好きな曲。

出会えてよかったと心から言える人が目の前で汗だくで歌ってくれているからなんだろうな。


6.C&Rは覚えている限りは

代々木!代々木公園!原宿!代々木体育館!第1!第2!第3はあるの?ドリフェス!

高橋優を知らない人は、何あの眼鏡?キャラ違くない?って思ってるかもしれませんが!LIVEではたまにこうなっちゃうんです!!

的な事を言っていたかな?

お隣にいたbacknumberファンの女の子達は、高橋優のキャラ崩壊したんだけど、思ってた人と違う、面白い!と言っておりました。←いいね!!!!


6.明日はきっといい日になる。

私事ですが、LIVE前に試験を受けていて。日に日に色んな事に自身がなくなって、試験の後からずっと気持ちが落ち込んでしまっていて。終わった試験の事考えても仕方ないのに。

思い通りの人生じゃないとしても、それを幸せと選ぶ事もできる。

改めて、捉え方の違いなんだなと。そして音楽はやっぱり自分を救ってくれるんだなと。

明日はで泣いたのは2回目。1回目の時は胡坐札幌。アンコールでにこにこ笑顔で歌っていた優くんにどうしたの?!って顔をさせてしまったのを思い出した。

他の方より、5分くらい長かったかな??

ステージぎりぎりまで手を振ってくれていて捌けるギリギリで深く90度くらいのお辞儀をしている姿は、どの会場でも、どんな場にいても、優くんは優くんなんだなと感じました。


GLAY兄さん、優くんと同い年の私にとってもものすごい青春で。

どの曲を聞いてもやばい!!ぎゃーーーってなってしまいました。40代になっても全く中学生の時に観ていた姿と変わらない彼らは、時間を止める薬でも開発したのだろうか。


MCの時に、突然ドリフェスだからコラボををと。まさか違うよね?もしや自分のMCで嬉しすぎてネタバレしちゃってたんかいと。

何故か上の白Tだけ着替えた(インナーも着替えたのかもしれないけど)優くんがうれしくて幸せ過ぎる顔で登場して、腰を抜かしそうになりました。

(画像はお留守番のお友達が大量にスクショして送ってくれたものです)

f:id:masamimomo:20161024091609j:plain

この顔( ;o;)♡

登場の時の顔は、いつもの高橋優ではなくて、高校生の時に大ファンだった高橋優でした。落ち着かなくてそわそわしていて。

TERUさんにも、MCで突然言うからさ!裏でお前言うなよ!!と。

歌っている時も、いつもより緊張しているのか少し声が小さくて。一言で言うとかなり浮ついてました。でも、そんな姿も嬉しすぎるって気持ちが溢れていて。

f:id:masamimomo:20161024091838j:plain

TAKUROさんのギターとセッションしながら、ギターを触って音を出して見たり、ファンの手の動きを真似してみたり(真似っていうより、きっと自分も昔LIVEを見ながらやっていたんじゃないかな?)とにかくくしゃくしゃで。

本当にこの場にいれて良かったと思いましたし、同世代としては!横に並んで歌っているなんて!!肩を抱かれて手を握っているなんて!!羨ましくて吐きそうでした。

f:id:masamimomo:20161024092348j:plain


次は来し方行く末ツアー!!

私の初日は1月でまだまだ先ですが…

LIVEまでには仕事先を決めて、腕がもげるんじゃないかと思うくらい騒ぎたいなー。