読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masami ◡̈* レポ

高橋優LIVEレポなど👓

Mr.Comprexman沖縄サイン会

※なぜか改行がうまくできなくなってしまったので、読みにくい文章になってしまってます…

今回、悩んだ末に沖縄行きを決意。

行かなきゃ絶対後悔する、後悔する位ならお金なんてどうにでもなる。

それが私のスタンスです。

LIVEレポは長くなるので、まあ後日ゆっくり覚書しよう。

ジュンク堂でのサイン会のレポを少しだけ。

f:id:masamimomo:20161227082702j:plain

たくさんの本が山積み。

服は、黒のジャケットに中はキャンペーンの時のボタン多いベスト、細身黒のパンツにショートブーツ。 ちょっとファンデ濃いめ??な印象。

登場の時に、山積みになった本をまじまじと見て、これ全部書くの( ꒪⌓꒪)?うーわーって顔で少し怯んでました。

番号は最大で600以上、流れ作業になるのかなと思っていたら、サインと一緒に名前も書いてくれると… 書いてほしい名前を書く紙が回されました。

近くになるにつれて、とってもいい香りが…香水付けてるー!いい男風な香りが2m先からでも感じるーーー!!

(質問した方に聞きましたが、香水はプレゼントされたもので、黒い容器に入ったブルーなんとかと。) サイン中も、本を渡す時にしっかり目を見て受け取ってくれて、書いてる間も声をかけられればそれに対応して、あまりお話をしない方には自分から声を掛けたりしてくれていて、本当に神対応すぎて、このままで最後までもつ??と思うくらい1人1人に対応してくれてました。 サインが終わった後もしっかり目を見て、にっこり笑顔で手を振ってお見送りしてくれてました。

周りの方の話を聞いてるとちょっと下ネタに近い?ような質問とかにもしっかり答えていて、なんなら、下ネタ返してたりと、ものすごいコミュニケーション能力を感じました。

1回目は敬語だったけど、2回目は覚えていてくれて、タメ口になったりと、顔もしっかり確認して覚えていてくれてた( ;o;)

後半の方は、サイン中に流ているアルバムの曲を口ずさんだりしてて、生の囁くように歌っていたさくらのうたは並びながら泣きそうになりました。

歌ってた流れでありがとうって言っていたから、ちょっとリズムに乗ったありがとうー♪になってたとこもかわいかった。

途中、ペットボトルのお水がなくなって、お水でいいですか?って聞かれて、すごい笑顔で「さんぴん茶!!」って言っていたのもたまらなかった。 さんぴん茶、かなり気に入ったのね。

私は60番台(ジュンク堂予約分)と530番台(会場購入分)だったのですが、60番台も530番台も変わらず、笑顔で対応してくれてました。

全く疲れを感じさせない表情でしたが、後半ちょっと髭青かった。それもまた人間味があって素敵…

私へのサイン中にした、たくさんの優くんとの会話は、自分の心に留めておこうと思います。

f:id:masamimomo:20161227085610j:plain 今気付きましたが、2回目のサインは!が2個でした。

のどが潰れて(元々の風邪の残りの咳に、LIVEでの大騒ぎとLIVE後のお酒で完全潰しました)全く声が出ない私をハスキーボイスもいいよと言ってくれたり、2回目にもまだその声!LIVEでたくさん声出してくれてありがとね。と言ってくれたり、かなり小声で聞き取りにくい声をがやがやした中で耳を傾けて一生懸命聞いてくれて本当にありがとう。

でも、あの声で残ってしまう印象はかなり辛い( ꒪⌓꒪)

言われた時に夢かと思った優くんの言葉も、お友達が後ろで聞いてくれていて、やばかった!と言ってくれたり、フォロワーさんが偶然近くにいてくれて、よかったねーって抱きしめてくれたり、本当嬉しかった… LIVE中、お隣だった方が声を掛けてくれたり、初めましての方がが優しく話をしてくれたり、お友達が増えたこともとってもうれしかった♡

声を心配して、のど飴をくれた方も( ;o;)優しすぎ、好きになっちゃう。

サイン会終了後、優くんから一言ご挨拶してくれました。ニュアンスですが…

「今日はたくさんの方が来てくれて、本当にうれしかったです。ありがとうございました!とりあえず…お腹空きましたーー!!これから今回来て、すごく好きになったゆし豆腐をお腹に入れようと思います!!」 かなり疲れてたのかな?サイン会の感想とかじゃなく、お腹空いたーー!ってw

でも、達成感に溢れた表情でした♡

約650冊はサインを書いていたと思います。

きっと手も痛かっただろうし、同じこと書きすぎてゲシュタルト崩壊起こすんじゃないだろうかと心配になりました。

あと、楽しい記憶だけにしたかったけど、ひとつだけ。

後半は、時間の都合上整理券まとめてお願いしますって言われているのに、たくさんお話をしたいのはわかるけど何度も並んだり、1番最後になりたくて最後に何度も並び直している方を見た時は少しがっかりしました。

気持ちはすごくわかる。いっぱいお話したいし、最後の1人なりたいよね。でも、そこはマナー違反かなと思ったし、最後の1周で何度も並び直してる姿を見たスタッフさんと優くんの顔は結構引いてました。

年末のCDまではお休みでありますように。しっかり手と身体を休めてほしいなと思います。

本当に素敵な時間をありがとうございました。