masami ◡̈* レポ

高橋優LIVEレポなど?

ロードムービー

全くレポじゃないのですが、Twitterに書くと長くなるし、でも、なんだか語りたい気分なのでだらだらと思いを書きます。

ロードムービー、とってもいい曲で大好きです。

MVはTwitterとか顔の見えないSNSでも、気持ちをしっかり伝えれば、繋がっているよ、みんなで協力し合えば、顔が見えなくても理解し合えるよって意味なのかな?


ゆあのんの事を思って書いてくれた曲だとたくさん言ってくれたから、尚更あの無表情の仮面さんは悲しいというか…

まぁ、表現だから。曲は大好きだから、全然批評とかするつもりはないです。


ここからが、今突然書きたくなったこと。

私はかれこれ7年程Twitterをしていて。まぁ、色々とヲタクですし、今までmixi、FB、InstagramとほとんどのSNSを使ってきて、暇な日なんかは1日のほとんどの時間どれか見てるんじゃないかって位の依存具合です。

最初は、思ったこととか人に言えない言葉なんかを、ストレス発散でつぶやくツールとして使っていたTwitter

でも、1人で呟いていると誰かと話したいなって思い始めて、お友達を増やして、アカウント何個か使い分けて、最終的には何百人もフォロワーさんがいたりする。

その中の一握りもいない人が現実に仲良くなって、Twitter以外でも繋がってたりして。

どんどんコミュニティが増えていく。


でも、その反面。SNSは簡単で、ブロックのボタンを押すだけでその人との今までの関係や会話全てなくなっちゃうんてすよね。

実際に会っていれば喧嘩したり色々してるんだろうけど、本当一瞬。

呆気ない。でも呆気ないこの世界の中に大切なお友達がいるわけで。


よく、イライラした時とかにムカつくとかポロッと言っちゃう。

誰に言うでもなく、何となく呟いてますよー的な感じで。

でも、Twitterで口に出す時って、大体私の場合は、Twitterで繋がってる人の事を言っていたりする事もある。ということに最近気が付いた。

めちゃくちゃ性格悪いけど、きっとこれは心の中で相手にもそれ伝わって嫌な思いしろって思ってるんじゃないかなと。

直接言えばいいのにね。

死ぬほど自分が性格悪くてびっくりしますが、これが私です。

大体、言ってから後悔するんですよね。言わなきゃよかったーって。でもその時は、勢いで止められない。


逆に、他の人の投稿を見て、これは自分の事言ってるのかな?って思う事もある。

直接言ってくれればいいのになんて思うけど、そうゆう時は自分も同じ事をしてる事なんてすっかり忘れてる。


なんて難しいんだ、SNS


じゃあ、やらなきゃいいとか、SNSの事なんだから、何となく考えたらいいじゃんとか。

言われるのはわかってる。


でも、やめられない。気にしないでいられない。

だって、繋がっていたいんだもん。

顔が見えていなくても、自分のこと好きになって欲しいし、相手のこと好きになりたい。


自分がひとりぼっちだって思った時に、毎日泣いていた時に、大丈夫だよって言ってくれたたくさんの人がこの小さなiPhoneの画面の中、Twitterにたくさんいるんだから。


だから、これからもずっと続けていくだろうし、依存していくんだなと思っています。


突然、一人で語って、勝手に終わらせて、オナニー日記失礼しました。

でも、なんかすっきり。

私はやっぱりTwitterが好きだ!!!!