masami ◡̈* レポ

高橋優LIVEレポなど?

横浜アリーナ②

光の破片。

ホールツアーでは、目潰しかなって位光が眩しくて、ほぼ前を見れなかったのですが、アリーナは見え方が全然違いました。

前方のセンターでは、天井が青や白や赤の光がきらきらしていて、万華鏡みたいでとても綺麗で、少し後方センターからは放射状にたくさんの光が走っていて、場所によって見え方が違って本当に綺麗でした。

ステージも小さいたくさんの光がきらきらしていて、その中心で歌ってる優くんを見てたら何だか涙が出ました。


例えばこの世から旅立つ時、どんな景色を見ていたいだろう。

今この瞬間。と答えたくなってしまうほど、なんだか幻想的で、すごくきれいだった。


産まれた理由からのBE RIGHT!アンコール曲ここで持ってるかーー!!ともう心も身体もざわざわ。

今までもやっていたかな?

30年後の未来でも30秒後の未来でもの時の中指、薬指、小指を立てての3。

2日目はその指を見ながら自分でもえぇっ?!って顔で笑っていたような。

ラッタッタター(歌詞ではらららだけど)煽りはせっかくのアリーナだからもっと思いっきりして欲しかった!!


イオニアも、ずっとジャンプして腕を上げていて、相変わらず毎回息切れ…

「目に映る風景、胸の中で疼く衝動」

優くんはこの横浜アリーナのたくさんのお客さんを見て、この風景を見て、たくさんの衝動が疼いているんだろうなーって。

汗で髪の毛もぐっしゃぐしゃで目尻シワだらけで、笑っている笑顔。

私は、そんな顔で笑って頷きながら歌ってる優くんの姿を見て色んな衝動疼きまくってました。

この場所に入れることが幸せ過ぎる。この曲中に何度思っただろう。


Mr.ComprexManは、ぶん殴りたいの後のバンメンさん達がみんなで目を見合わせて、せーの!で言うヨコハマーーー!!が好き。

真面目に歌ってる優くんがちょっとだけにやっとするとこ♡

あとは、一心不乱にタンバリンを叩く須磨さんに夢中。

なんであんなに動きかわいいんだろう。

手拍子はタンバリンに合わせても、合わせなくても難しい。


明日はきっといい日になるは銀テがパーンと🎉

メッセージ付きとってもうれしい♡今年は取れてよかったー\( ˆoˆ )/量増やしたのかな??


泣ぐ子はまさかのアリーナ最前列を通って、センターに降り、バクステへ。

バクステちょっと上に上がってました。

1日目は俺の焼売、君の肉まん。

混ぜこぜにして!

俺の焼売食べてくれーー!!だったかな??

恒例の、調子に乗ってしまいました…とw

お友達と、肉まんも焼売も中身一緒だから、会場のみんなでひとつになっちゃったって事かな…と勝手に判断してへらへらしました。きもい自分。


2日目は、最中のことだったかなー?(メモを消してしまって詳細残っていず…)

2日目も、横浜最終日もやっぱりやってしまいました…的な感じだったかな?


BEAUTIFULはやっぱり君は美しいのところで目をぎゅっと瞑っていて。沁みる…


衣装が、アリーナからホールの黒地にドット柄(なんかランダムに白の点々が重なってたからあれは何柄なんだろ)とは違う、スタンドカラーのえんじ色(ボルドーってかえんじ)のシャツになっていて。

ちょっと髪型ももっさり外ハネが変わってて。

この感じが映像化(まだわからないけど)するのはうれしいなーと思いました。

ホールもすごく盛り上がって、大好きだったけど、やっぱりアリーナの迫力を考えると、映像はアリーナの方がいいんだろうなー。


アンコールは、安定の白シャツで変更なし。

1日目は、何を言ってるかまでは聞き取れなかったけど、すっごい大きい声で話しかけてる女性がいて、その方にいつもは馬鹿にしてるって言ってたんだけど、あなたの気持ちは伝わりました!と。


1曲目はロードムービー

少し首を傾げたり、眉をしかめたり、小さな動きがたくさん歌っている中であって。

とてもかわいい。

歌詞が本当に好き、2番が特に。

誰かに話しかけるような歌い方で、でもサビの部分はすごく力強い。


福笑いは、手拍子の音、たくさんの手拍子に上がった腕。すごく圧巻だった。


最後の最後まで、すごく楽しそうで。

最後はける時に、細かい表情まで見えなかったけど、唇をぐっと噛み締めて。


アリーナ編、あっという間だった。

本当に楽しい時間は早い。


これを書き終わって、やっと私の中での来し方行く末が終わった。


これから、スガフェス、アミューズフェス。

メトロック大阪もあるのかー。

ACMFも発表になりましたね。


残念ながら、現時点でどれも参加の予定はありませんので、当分レポ出来ることは何もない。

去年の秋から、こんなにたくさんレポをする機会をもらえて。

本当にうれしくて幸せで、思い返して楽しかったです。


前々からのお友達や、やっと今回のツアーで会えた方、会場で会ってお友達になってくださった方。

みんな優くんのお陰で出会えた方々。

お陰で1人で参加したLiveも全て楽しく、寂しくなく過ごせました。

初めて1人で参加した時は、開始までの時間がとってもさみしくて。周りで楽しそうに過ごしている人がすごくうらやましかった。

1人で遠征する事に対する足枷を外してくれたのは、Twitterで出会ったお友達のお陰で。

最近はなかなか会場では会えなくなってしまったけれど、初めて会場で会った時、開始までのお茶しようと声を掛けてくれた事はずっと忘れないだろうなと思う。

大好きな札幌で、大好きなお友達が出来て、一緒にお出掛けしたり、たまには愚痴を言いながら飲んだり。次に会う約束ができる人達と知り合えたこと。

偶然お隣になって、たくさん色々お話をしてくれて、体調の事を心配してくれて励ましてくれたこと。

一緒に喜んでくれたこと。笑ってくれたこと。

そして、たくさんの元気と頑張る力をくれた優くんの歌と笑顔と。

本当に楽しかった。

ありがとうございました!!!!!


また、ツアーが始まったらレポできたらいいな。